神戸牛などの高級食材がお得に買えるのはネットでの販売とブロック売りでコストを抑えたから!A5ランクの神戸牛を安く食べられるのは東京和牛卸本舗だけ!
神戸牛をはじめ、業務用の牛肉ブロックをネットでスピーディーに仕入れることができます 月間300頭以上の卸実績があります!!丸ごと買い上げるから、その分お安くご提供できています。 神戸ビーフ指定店に選ばれています。納得のできる品だけを仕入れています。

神戸牛をはじめ、日本全国の有名銘柄牛から世界の食肉までおとどけ!

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

重量別

1~5kg

5~10kg

10~15kg

15kg以上

銘柄牛別

佐賀牛(産地直送)

仙台牛 鹿児島黒牛 秋田牛 日立牛 栃木和牛 他

神戸牛

等級別

5等級

4等級

牛すじ

ハラミ

ネック

肩ロース

リブロース

サーロイン

バラ

ヒレ

モモ

スネ

タン

ツラミ

テール

ホルモン

高級黒毛和牛、佐賀牛を入荷いたしました💖


松坂牛なんて目じゃない?佐賀牛の魅力とは??





3大和牛と言えば、神戸牛・松坂牛・近江牛・米沢牛がありますが、(この中から選ばれるので4大和牛とも呼ばれます。)


確かに伝統ある銘柄であるし、高品質なモノは旨い。🤔


それは間違いない。


だけど、私は神戸牛以外は3大和牛と呼ばれるに値するのか?🤔🤔とここで物申したい。😎😎😎


私から言わせれば、




「ちょっと認知されるのが早かっただけでしょ!」👊👊👊(全国の当酪農家様ごめんなさい。(;^ω^))




というのも、近年メキメキと頭角を現してきた「佐賀牛」。


この佐賀牛は、実は全国で2番目に厳しい審査によって名を与えられるのです!!


えっ?じゃあ1番はどこなの?




っとこれは、ブログを最初から読んでくれている方は分かったと思います♪🥰


そうです。神戸牛です♪まだ見た事の無い方は是非↓↓🙆‍♀️


神戸牛のバラ肉の美味しい食べ方





実は簡単に名乗れる松坂牛??




まずはこの写真を見ればわかりやすいと思います。



はい、ドーーーーーーーーんッ!!



簡単に名乗れる松坂牛のからくり






ざっくりと簡単に言うと、


500日間松坂市周辺地域で飼育し、他の場所での飼育期間が500日未満でしたら松坂牛と名乗れます!😱😱😱




この条件を満たした黒毛和種牝牛なら、どんな状態でも名乗れちゃいます。それがA3等級でもA5等級でも😑


これは、同じ松坂牛でも品質にばらつきが出るのも納得ですね!!


一方、佐賀牛というと...


審査の厳しい佐賀牛


このように、A5ランクと、A4ランクの一部のみに与えられる名前なのです!!🤩🤩🤩


しかも、JA佐賀が管轄する農家で飼育された牛のみなので、


信頼できる農家が育てた牛のみってことですね♪


お気づきの方もいるかと思いますが、


A5ランクと、A4ランクの一部のみに与えられるということは神戸牛と同じように、




「生きているうちに名付けられる名前ではない」ということです🙄🙄🙄




出荷前はあくまで佐賀産和牛であり、枝肉にされた後に品質の良かった肉のみに「佐賀牛」と名付けられます♪



関連記事:肉質や牛種のお話


今回契約を結んだ佐賀牛農家、「宮崎牧場」



理念は「牛を愛しなさい。お客様を愛しなさい。」




宮崎だけど佐賀です(笑)はい😏



今回契約を結んだ宮崎牧場へ行き、取材をしてきました!


そこで、宮崎牧場のこだわりを聞いてきました♪


こだわりの餌配合




やはり、地元のものを与えるのが、一番その牛達に馴染むんですねぇ…♪


宮崎牧場門外不出の餌配合により、極上の肉質になっていきます🤭



メスにこだわる


通常出回っている牛はメス牛と、去勢をしたオス牛になります。


宮崎牧場は多少経費が掛かりますが、上質な肉質になりやすいメス牛を中心に飼育しています👧👩👩‍🦱


ストレスを減らす




極上の肉質にするには、ストレスが天敵になります。😅


僅かなストレスで、脂が硬くなったり、溶けなくなってしまうことがあるそうです。


些細なストレスも見逃さないように、クラシックを聴かせたり、


マッサージをしたり、暑い日には扇風機をあてたり…



これは愛が無ければできないですね♪


本物の愛情=当然の結果





真摯に牛と向き合ったっ結果、当然の結果が返ってきました。


農林水産大臣賞受賞





受賞の数々





今回はモモ肉のみになりますが、これからどんどん部位を増やしていきますよ~♪


赤身のモモ肉に、適度に霜降りが入り、赤身特有の旨みと脂の甘みが絶妙にマッチ!



バラ肉と違って脂が少ないから、いくらでも食べれちゃいます♪


是非一度ご賞味ください😊


ブロック肉だとローストビーフも作れますし、


ステーキだって自分の好きな厚さで食べれます。


好きな厚さを幸せと一緒に噛みしめていただきたい(笑)


コロナの期間中のプチ贅沢を楽しみましょう♪😍😍😍




たくさん食べるならばブロック買い!!ブロック買いならgあたりの金額もお得になります。





国産黒毛和牛 佐賀牛 モモブロック 1kg

→お手軽サイズはコチラから♪



国産黒毛和牛 佐賀牛 モモブロック 2kg

→お得な2kgサイズはコチラから♪



宮崎牧場の”愛”をご堪能あれ!!




Copyright © 2005-2019 キズナ企画 東京和牛卸本舗 All rights reserved.